2024年4月9日火曜日

ラ・カンパネラ♪

こんにちは。杉浦醫院です。

先日、偶然にも3組の方々が同じ時間帯にご来館頂きました。

1組目は県内の方々で、その中のお一人は地方病経験者でした。

2組目は他県からお越しで、大学で「地方病」を学ばれた研修医の方々。

3組目も他県からお越しで、SNSのおススメで杉浦醫院が紹介されていて来られたそうです。

示し合わせたかのように3組の方々が同時にお越し頂いたので、そんな時は「3組の方々、これも何かのご縁なので、みなさんご一緒にご案内させて頂きます」となりました。

各部屋のご案内をさせて頂き、とても勉強熱心な皆さん。

応接室をご案内した際、昭和8年の家庭用グランドピアノのご紹介をさせて頂き、研修医の彼に即興でピアノを弾いてもらいました。

無茶ぶりをしたにも関わらず、快く引き受けて下さり、しかも即興で弾いたのが「ラ・カンパネラ♪」驚きました。

音色の確認をして頂き、ご評価も頂き、みなさんも聞き惚れていました。

地方病経験者の方にも、少しお話を聞かせてもらい、特に研修医の彼には、まさか資料館に来て、地方病の当事者のお話が聞けるとは思いもしなかったと思います。

偶然にも同じタイミングで資料館を訪れた、来館者様方とのご縁に感謝します。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ラ・カンパネラ♪

こんにちは。杉浦醫院です。 先日、偶然にも3組の方々が同じ時間帯にご来館頂きました。 1組目は県内の方々で、その中のお一人は地方病経験者でした。 2組目は他県からお越しで、大学で「地方病」を学ばれた研修医の方々。 3組目も他県からお越しで、SNSのおススメで杉浦醫院が紹介されてい...