2023年2月12日日曜日

県立農林高等学校の生徒が見学に!

      県立農林高等学校の生徒が来館

 2月7日、県立農林高等学校のシステム園芸科生徒22人が「地方病と農業」の授業の一環として、当醫院に見学に来ました。

 私から地方病について説明を受けるグループと館内見学を行う2つのグループに分かれて(途中交代)1時間余り学習を行いました。


 生徒さんたちは、事前に県立博物館の資料やYouTubeの映像などで学習を進めていたこともあり、しっかりとした問題意識を持って、とても熱心に真剣に学習に取り組んでいました。

 当醫院に高校生が見学に来るのは珍しく、とてもよい機会になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ラ・カンパネラ♪

こんにちは。杉浦醫院です。 先日、偶然にも3組の方々が同じ時間帯にご来館頂きました。 1組目は県内の方々で、その中のお一人は地方病経験者でした。 2組目は他県からお越しで、大学で「地方病」を学ばれた研修医の方々。 3組目も他県からお越しで、SNSのおススメで杉浦醫院が紹介されてい...