2023年5月30日火曜日

今年のホタルもそろそろ終了

こんにちは。杉浦醫院です。

発光し舞うのは僅か2週間の命のホタル。

今年も杉浦醫院の庭園の池のホタルたちも役目を終えそうです。

卵を産み付け自生しているホタルを信じ、また来年の今頃を待ちたいと思います。

26日(金)には山梨日日新聞やラジオで、ここ杉浦醫院でホタル観賞が出来ることが周知されたことにより、27日(土)・28日(日)は多くの方々が鑑賞をされた様子。

いかがだったでしょうか?確認することが出来ましたか?

来年に向け、昭和町ホタル愛護会の皆様と共に、ホタルが自生する環境作りを準備していきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

ラ・カンパネラ♪

こんにちは。杉浦醫院です。 先日、偶然にも3組の方々が同じ時間帯にご来館頂きました。 1組目は県内の方々で、その中のお一人は地方病経験者でした。 2組目は他県からお越しで、大学で「地方病」を学ばれた研修医の方々。 3組目も他県からお越しで、SNSのおススメで杉浦醫院が紹介されてい...