2023年5月29日月曜日

地方病教育推進研究会 設立総会

こんにちは。杉浦醫院です。

~地方病を次世代に語り継ごう~

中巨摩地域の元教員の方々により「地方病教育推進研究会」が設立されました。

5月28日(土)に、ここ杉浦醫院で設立総会が行われました。

県内外から23名の参加を頂き、事務局長を務める元教員 遠藤美樹(よしき)さんより、設立経緯の説明があり、今後の取り組みをお話しされました。

更に研修会も開かれ、元県衛生公害研究所職員 梶原徳昭(のりあき)さんより「地方病と子供たち」と題して講演が行われました。

詳しい詳細はこちらをご覧ください。

https://momijidayori.blogspot.com/2022/10/


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ラ・カンパネラ♪

こんにちは。杉浦醫院です。 先日、偶然にも3組の方々が同じ時間帯にご来館頂きました。 1組目は県内の方々で、その中のお一人は地方病経験者でした。 2組目は他県からお越しで、大学で「地方病」を学ばれた研修医の方々。 3組目も他県からお越しで、SNSのおススメで杉浦醫院が紹介されてい...