2023年5月11日木曜日

親子で町探検!

おはようございます。杉浦醫院です。

先日、昭和町立西条小学校2年生の町探検の様子を投稿させて頂きました。

児童たちは学校から帰宅し、ご家族に「町探検で杉浦醫院に行ってきたよ!」と今日一日の学校の様子の1つとして、町探検の話をしたのかもしれません…

早速、児童3人が親御さんと見学に来られました。

小学校4年生の社会科見学の時に学ぶ学習を、すでに館長より案内・説明を受け、2年後の予習がすでに出来ました。

「地方病」を見聞きした事のない世代の親御さん方も、お子さん方と真剣にお話を聞く様子に、町探検をきっかけに、このような機会を作っていただき感謝しております。

またのご来館をお待ちしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ラ・カンパネラ♪

こんにちは。杉浦醫院です。 先日、偶然にも3組の方々が同じ時間帯にご来館頂きました。 1組目は県内の方々で、その中のお一人は地方病経験者でした。 2組目は他県からお越しで、大学で「地方病」を学ばれた研修医の方々。 3組目も他県からお越しで、SNSのおススメで杉浦醫院が紹介されてい...