2023年5月16日火曜日

ホタルが舞い始めました

おはようございます。杉浦醫院です。

昨晩5月15日(月)に杉浦醫院庭園の池にホタルが2匹舞っているのを「昭和町源氏ホタル愛護会」鮎川会長が確認しました。

3月28日にホタルの幼虫を放流し、サナギからホタルに成長するのを待ち望んでいました。

放流式の詳細はこちらでご覧ください。

https://momijidayori.blogspot.com/2023/04/blog-post.html

ホタルの命は約2週間と言われています。

天候に左右されますが、期間が限られていますので来週末28日(日)頃までホタルの舞を確認することが出来ると思います。


第一駐車場・第二駐車場をご利用頂き、夜7時半~8時頃が見頃かと思います。

暗さ・静けさを演出しないとホタルは逃げてしまいますので、ライト等で照らすことなく足元には十分お気を付けのうえ、ご覧ください。

近隣のご迷惑にならないよう、騒音にも充分お気を付けください。

職員不在のため、自由にお越し頂きホタル観賞を楽しんで頂きたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ラ・カンパネラ♪

こんにちは。杉浦醫院です。 先日、偶然にも3組の方々が同じ時間帯にご来館頂きました。 1組目は県内の方々で、その中のお一人は地方病経験者でした。 2組目は他県からお越しで、大学で「地方病」を学ばれた研修医の方々。 3組目も他県からお越しで、SNSのおススメで杉浦醫院が紹介されてい...