2023年6月13日火曜日

第1回地方病を語る会 開催

こんにちは。杉浦醫院です。

6月13日(火)午前9時25分よりYBSラジオに館長が電話での出演をさせて頂きました。

先ず「地方病」という病気がどのような病気なのか、そして「地方病」の歴史・病気の症状・原因をお伝えしました。

そして「地方病」を伝承していく資料館として現在活動をしている内容をお伝えしました。

出前授業を行っている報告をさせて頂いたり、昨年度、杉浦醫院で48名の地方病体験者の方々の体験記を元に制作した「地方病を語り継ごう」の書籍の紹介をさせて頂きました。

その書籍の中で体験記を寄せて頂いた方々にご協力いただき、杉浦醫院を会場とし体験談をお話しして頂く講演を宣伝させて頂きました。

現在、6/25〆切とさせて頂き、申し込み可能となっておりますので、電話での申し込みお待ちしております。

https://momijidayori.blogspot.com/2023/06/blog-post.html

僅か5分間の電話出演でしたが、ギュッと凝縮してお伝えさせて頂きました。

多くの方のご参加お待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ラ・カンパネラ♪

こんにちは。杉浦醫院です。 先日、偶然にも3組の方々が同じ時間帯にご来館頂きました。 1組目は県内の方々で、その中のお一人は地方病経験者でした。 2組目は他県からお越しで、大学で「地方病」を学ばれた研修医の方々。 3組目も他県からお越しで、SNSのおススメで杉浦醫院が紹介されてい...