2023年8月10日木曜日

50㏄バイクの旅

こんにちは。杉浦醫院です。

「モトツーリング」というバイク雑誌をみなさんご存じですか?

このバイク雑誌に2020年、杉浦醫院資料館が【おディープ党!いまこそ知りたい歴史がここに!】という見出しで4ページに渡り掲載されました。

過去に掲載したブログ記事https://momijidayori.blogspot.com/2020/09/blog-post.html

充実した内容記事となっており、バイカーの皆さんが雑誌をきっかけに、ご来館頂くケースが現在も続いています。

先日ご来館頂いたバイカーの方も、雑誌をきっかけにご来館です。

50㏄バイクで3か月ほど、「行き当たりばったり旅」をされている若者でした。

ご本人の了解を得て、とてもお洒落なバイクと共に撮影させて頂きました。

個人的な意見ですが、ご本人が小学生時代に愛用していたランドセルが収納ケースとして活用されている所が、ステキです。

館長も「俺も若い頃に、こんな経験をしておけば良かったな…」と遠い昔に思いを馳せていました。

素敵な50㏄バイクで「行き当たりばったり旅」をアドベンチャー気分で充実されている若者の、今後のさらなる旅も楽しい旅になりますよう祈っています。

ご来館有難うございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

「死の貝 日本住血吸虫症との闘い」文庫化!

Wikipedia三大文学に影響を与えたノンフィクションが文庫化に! ー死の貝 日本住血吸虫症との闘いー 本書中に「風土伝承館 杉浦醫院」が登場。新潮社 編集部様よりご恵贈頂きました。  最近は「死の貝」文庫本を手に来館のきっかけを頂くケースもあります。 「死の貝」を読了された方...